忍者ブログ
渡り鳥と喩えたのは、誰だったか。  ――No.ⅩⅩⅠの回想

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古物奇譚『蔦鱗文様昼夜帯』

現状328文字。

サイキックは
デッドブラスター
トラウナックル
零距離格闘
リングスラッシャー射出
シールドリング


------------------



…稽古気になる(ぽつり
でもガマンして庭に隠れて準備

蔦と蛇が動いたら避難の手伝いを
ラブフェロモンを使い
危ないから暫くは此処に近づかないように、と一声かけつつ
戦場から遠ざける


攻撃を受けた仲間に
シールドリングで回復とBSのキュア
複数居た場合はダメージが多いヒトを優先的に

回復が不要な時や
敵にエンチャントがある場合は
確実度の高いサイキックを使って攻撃
見切りが発生しない様連続で同じサイキックは使わない

サーヴァントはディフェンダー
確実度の高い攻撃をしつつ
BSが3個以上、または体力が6割になった仲間に浄霊眼を使用


戦闘中に骨董屋が現れた場合
あくまで第一目標は帯の妁滅だから
俺とサーヴァントは骨董屋に手を出さないけれど
骨董屋の攻撃で戦線を崩されぬ様に回復を確りと行う
PR

白手箪笥~古物奇譚

398文字。
サイキックは現状、

トラウナックル
ホーミングバレット
零距離格闘
リングスラッシャー射出
シールドリング

-----------------------------


…壊れちゃうの、勿体無いね
だからって、喰わす訳にもいかない


色々話を窺っていいですか、と前置きして
皆で骨董屋について情報収集を
…ちょっと緊張するけど頑張る

骨董屋の容姿や喋り方の他にも
夫婦の骨董仲間の事も出来る限り聞く
性別や性格、どんな骨董が好きか
最近何を買ったか聞いてないか等
差支え無ければ名前も
確りメモして礼を忘れずに


支援中心で動く
常に周囲を注視し
タタリガミの出現を見逃さぬ様にしつつ
白手箪笥の灼滅に全力を

攻撃を受けた仲間に
シールドリングで回復とBSのキュア

回復が不要な時や
敵のエンチャントが2つ以上ある時は
確実度の高いサイキックを使って
エンチャントを砕く
見切りが発生しない様連続で同じサイキックは使わない

サーヴァントはディフェンダーで盾と援護を
確実度の高い攻撃をしつつ
BSが3個以上、または体力が6割になった仲間に
浄霊眼を使用


タタリガミ出現時
直接戦闘はせず会話を試みる
逃走時は後を追わない

11/1

TWとは関係の無い話なのですが、どうしても思ったことを残しておきたく。
(ツイッターはTWキャラの呟き用と、災害時の連絡用しか持つ気がしないのです。すみません)

色々考えすぎて知恵熱。
わかった事と云えば、「知識」と「想像力」が足りない事。
どう足掻こうが、人が考えた意見に満場一致なんてあるわけ無いって事。
自分が如何に「第三者よりも遠い位置」から物事を見ているかって事でした。

実際に自分が当事者に、もしくはそれに近い存在になったら何ができるのか、想像もつかず。
でも陰口やネット上の悪口はとても嫌いです。
だからって反応はしたくないのです。
頭が可笑しいっていうなら勝手に云っててください、勝手にそう思っててください、としかいえない。
負けを認めているのかもしれませんが、そうするしかないのです。
本人の目の前で、真正面からぶつかって欲しいと思っています。

「静観」という行動は冷静なのでしょうか、それとも無関心なのでしょうか。
「どうせ時が経てば皆忘れてしまって、熱りは冷めるだろう」と。
個人の心の中で勝手に憤っていればいいと。
そう思った時点で冷め過ぎているんでしょうか。

迷惑な行動に「迷惑だ」とはっきり云えるのでしょうか。
機械を通して、ではなく、自分の喉から。

……こう考えてる時点で、意見を述べた人達に自分は踊らされているわけで。
ドMか私は。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne